FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みんなと一緒がカッコいい、という世界は変わる」りゅうちぇるが先導する“個性”の未来 - Yahoo!ニュース

「みんなと一緒がカッコいい、という世界は変わる」りゅうちぇるが先導する“個性”の未来 - Yahoo!ニュース

gla69 : 2017/03/24 10:58:32
りゅうちぇる、この記事読んでも真摯な人だと思うし私は好きだなぁ~~~~
sky-y : 2017/03/24 11:41:42
“自分自身をずっとアピールし続けるとそれが文化になるというか、世の中にとって当たり前になってくるものなんですよね”
yulily100 : 2017/03/24 11:43:42
「ぺこの一言は、彼の人生に再び魔法をかけた。愛する人からの言葉は、彼がこの先ずっと自分らしくいられる何よりも強い魔法となった。」ぺこちゃん素敵だ!良いインタビューだった
necomimii : 2017/03/24 11:46:59
“『そんなん、素を出さんからやん。普通になったってなんもおもろくない。うちが好きになったりゅうちぇるはそんなりゅうちぇるじゃない!』”
onasussu : 2017/03/24 11:53:38
芯があるよね、彼は本当に次世代の担い手になる。既成概念を超えていく、新しい価値観の時代。今の社会モデルは壊れるよ、そこで必要なのは強さ。彼はそれを持ってる。だから見た目や自由さだけだと危うくもある
sippuu0517 : 2017/03/24 12:09:00
個性の極み。
astap : 2017/03/24 12:14:54
めっちゃよかたt
fellfield : 2017/03/24 12:19:07
『“ちょっとやばい奴”だとからかわれたりするんですけど、“マジでやばい奴”ってもうからかわれることもないんですよね』
nerimarina : 2017/03/24 12:23:22
“僕を真似してほしいんじゃなくて、その人自身の個性を出してほしいんです。自分を理解して自分を愛してあげる。それが一番大切だから”
watasuke221 : 2017/03/24 12:42:43
かわいいのが好きをつらぬくの、カッコいい
piripenko : 2017/03/24 12:43:15
“「自分が好きな自分であろうとすることで、自分にとって最も大切な人を傷つけているのではないか?」という恐怖は、自分自身がからかわれている時とは比べものにならなかった。” そんなこともあったんだ~。
suikax : 2017/03/24 13:09:04
自分に対して正直であることは勇気がいるし、強さもいる。貫いてる人は何であれかっこいいと思う
htnmiki : 2017/03/24 13:13:42
勘違いしたアホが「みんなと一緒はカッコわるい」とか言い出しませんように
kazatsuyu : 2017/03/24 13:19:58
個性をりゅうちぇるなんぞに先導されたくない
haruyamayama : 2017/03/24 14:12:26
あとで読む!!!
Saeri : 2017/03/24 14:17:36
自分がありのままでいることが人に迷惑をかけているんじゃないか?って悩むあたりのお話がとにかく印象的でした。たくさんの人に届くといいな。
amamiya1224 : 2017/03/24 14:20:28
なんだかんだこの人、カッコいい生きかたしてるとは思うよ。
misakiushida : 2017/03/24 14:44:17
ごめん、わたしは苦手。。
MIZ : 2017/03/24 14:59:38
みんなと一緒がカッコいい、なんて思ったこと、一度もないけどなあ。普通はそんなもんなの?
ColdSleep : 2017/03/24 15:03:55
シノラーが似たようなこと言ってたかも
asahiufo : 2017/03/24 15:04:39
徹子の部屋見たけど、りゅうちぇるはコメントが冴え渡ってて、奥様はガッツリ関西人のツッコミだったので異次元で面白かった。
aoiasaba : 2017/03/24 15:10:47
相変わらず良いこと言ってるな~と思うけど、それにしたってぺこさんの影響力と存在感はすごいね。
fusanosuke_n : 2017/03/24 15:11:12
個性にこだわってタレントに影響されるの?
minaminoani : 2017/03/24 15:25:02
俺の知ってる世界は「みんなと一緒カッコ悪い」だったと思うのだけど、いつのまにか別の世界線に移動していたみたいだ。
tamori-music719 : 2017/03/24 15:26:58
きっと誰もがそれを願っているし応援している。みんなと一緒がいいっていう世界が変わるといいね。
ittarisitorai : 2017/03/24 15:30:36
苦労は報われた
wow64 : 2017/03/24 15:36:40
みんなと一緒だとある程度の範囲に収まるけど、みんなと違ったらかっこ良いかダサいかの二択しかない。
saikorohausu : 2017/03/24 15:37:15
これで自由になれる人もいるし、個性が分からない見つけられないでかえって悩む人もいるだろうなとは。
kidspong : 2017/03/24 15:39:21
「自分らしく生きる」には強くて芯が通っていなくては…というイメージだけど、強くならなくても他者と自分とは明確に違うとちゃんと分かる事で「自分らしく生きる」事はできるんだよな、と最近すごく思う。
nisisinjuku : 2017/03/24 15:42:44
とらえづらい趣向だが、地の性格がいいのか受け入れられた珍しい例な気はする。素のままじゃホントにだめな人もいるしね。嫁さんをさり気なく褒めたり心配りが絶妙にウマイんだよな。
luxsuperpoor : 2017/03/24 15:44:10
どこの世界?
memorabilia : 2017/03/24 15:45:35
学生時代の同調圧力は凄まじく、そこから外れた子供がどんなに生きるのがつらいか、想像に余りある。違っていてもいいんだ、とメッセージを発信するのはとても大事なこと。りゅうちぇるは本当にすごいな
inmysoul : 2017/03/24 15:48:35
動いてるところ見たことない程度にしか知らないけどこんな奴だったのか。かっこいいな。
yuicuts : 2017/03/24 15:52:51
ジェンダーレスを流行らせたいメディアの思惑もあるけど、好きなことを貫くって大切だよ
soraboby : 2017/03/24 16:00:57
名言が多すぎてブコメにようやくできない。すごくかっこいい。
fmtt_moon : 2017/03/24 16:06:42
「まだまだ“みんなと一緒”がカッコいいと思われることが世界かもしれないけど、だんだんいろんな人たちの個性が出てきて、変わりつつあるので。僕自身も、自分と世の中を信じてよかったなと思っています」
gkotori : 2017/03/24 16:11:32
皆と一緒が「カッコイイ」というか文中にある通り「楽」なんだと思うよ 考えなくていいから それ自体は別に悪い生き方ではないが多数派でない人を蔑んだりするのはバカだなあっておもう
Alceste : 2017/03/24 16:19:05
本当に個性的な人間は個性を過剰に表現する必要がない。しかし大半の個性的でない人間はその限りじゃないのだとも思う。
maitriimaitrii : 2017/03/24 16:22:42
「普通になったってなんもおもろくない。」好きな人に言われたから勇気になったんだろうな。
nfuruta : 2017/03/24 16:27:02
お幸せに~
hilda_i : 2017/03/24 16:28:21
テレビ用にキャラ作ってるのかと思ってたわ。
gendou : 2017/03/24 16:30:22
りゅうちぇるとカズレーザーで番組作って欲しい。
gintoki : 2017/03/24 16:41:56
でも嫁さんは金持ちの親から仕送り毎月40万円貰ってんだよな。みんなと一緒ではないわな
qwerton : 2017/03/24 16:52:48
個性的な服は好きだが、それは洗練も兼ね揃えていての話ね。洗練さもない個性的服着るぐらいならベーシックな服の方がよっぽどましってのが正直な意見
lemondm7 : 2017/03/24 16:55:20
文章取材、さえりさんやん!(そこ)
NMST : 2017/03/24 16:57:19
りゅうちぇるきらいじゃないけどさ、そもそも個性的なやつは原宿に行くって考えが、みんなと一緒なテンプレな考え方なんじゃないの?
kusorurosuk : 2017/03/24 17:04:09
「みんなと一緒がかっこいい」なんて思う奴いるの?「みんなと一緒がダサい」って如何にも凡俗な発想だと思うけど
skgctom : 2017/03/24 17:22:13
ベーシックにお洒落な子もりゅうちぇるみたいな子も全身しまむらですみたいな子も皆いて、誰が浮くでもはじかれるでもなく皆自然に仲良くしてる世界が理想だな
tiit : 2017/03/24 17:23:00
みんなとどう違うかによって格好良くも悪くもなる、他人の評価なんて気にせず我が道を進めばよろし
younari : 2017/03/24 18:07:26
確かに人と違うとあたりが強いやつが突っかかってくる。大人子供関係なしに。
gameloser : 2017/03/24 18:14:12
みんなと一緒はカッコ悪いというみんなと同じ言葉
TETOS : 2017/03/24 18:15:37
はてブやってるとあまり共感できない内容。言い直すのならば、「自分のかっこいい像はみんなと一緒だと思い込んでいる人が多く住む世界でも、自分が自分であることに胸を張れるような世界に変えたいし、変わるはず」
ans42 : 2017/03/24 18:26:41
自然発生した個性はいいけど、無理矢理つくった個性は見るに耐えない。
interferobserver : 2017/03/24 18:42:33
かっこええやんけ
pppzzz : 2017/03/24 18:48:59
タイトルと冒頭のポエムっぽさがいまいちの記事だけど、りゅうちぇるの見た目のインパクト以上に切り返しのセンスとか芯の強さとか結構すごいなって思うことある
junchino : 2017/03/24 19:19:13
人生を賭けた逆張りは評価する、普通の人には出来ない。
bmake : 2017/03/24 19:31:42
正直あまり好きではなかったけど、噂に聞くように客観視する力はあるようで、だからこそ彼なりに色々悩んだんだな。そして今は多くの人を元気にしてると。かっこいいと思う。
kibarashi9 : 2017/03/24 19:32:05
みんなと一緒で、「変な奴と思われない」っていうのが大事なんだよ。
triaezu : 2017/03/24 19:39:37
なんで冒頭ポエミーなの?
miraimemory : 2017/03/24 19:41:58
りゅうちぇるはいい意味で「今どきの若い者」という感じで気になる存在。彼を受け入れられるか否かで、若者の感性が汲み取れる大人かどうか試される気がする。
koartist : 2017/03/24 19:43:20
そもそもみんなと一緒が「カッコいい」という世界があったか?
moosan63 : 2017/03/24 19:51:43
「りゅうちぇるなんぞに先導されたくない」なんて言える人はさぞかし模範的な個性をもっているんだろうなあ。何様だ
ofen : 2017/03/24 19:58:23
うん、生き様が最高にかっこいい。
syub : 2017/03/24 20:11:31
「みんなと一緒がかっこいい」っていうのはあるよ。いつの時代も、周りから浮かず人気者のパリピはみんな同じ格好してる。りゅうちぇるはすごいよ。なかなか貫けないよ。
u-li : 2017/03/24 20:50:54
“自分でも自分のポジションがわからなかったし、周りも扱いにくかったと思います。でも、自分自身をずっとアピールし続けるとそれが文化になるというか、世の中にとって当たり前になってくるもの”
yurikago12 : 2017/03/24 20:54:49
これに賛同してる人もキラキラネームは馬鹿にしたりするから怖い
greenstation : 2017/03/24 21:33:37
みんなと一緒の時期もありつつ、それでも自分を無くさなかったのか。芯が強い。だからこそ、苦労したんだろう。
damugan : 2017/03/24 21:41:09
"「どうしたら、日本を僕の色にしていけるかなと思っています」" 個性を大事にすると言った側から自分の色で世の中を染めようとするのやめろ。特定の色で染まった世界じゃ結局他の個性が淘汰されるだけだろ
kvx : 2017/03/24 21:47:13
ほんとーにはてなーたちは誰かを落としたり上げたりするのが好きだな。
watatane : 2017/03/24 21:48:43
最先端の林家ペーパー夫婦。
Erorious_BIG : 2017/03/24 21:48:52
やはりこいつは頭がよい。
kaoruko67 : 2017/03/24 21:53:17
みんな一緒は安心じゃない!
oobatomoyama : 2017/03/24 21:53:38
こんなに若いのに達観した様な考え方で頭が下がる
ss-vt : 2017/03/24 22:01:14
「誰もが輝ける瞬間をみつけて、自分を出していける世の中になればいいなと思うんです」「一人ひとりがいまよりももっとキラキラと輝く世の中」これ安倍政権が「一億総活躍」にこじつけて利用しそう(妄想)
norinori2232 : 2017/03/24 22:04:39
あの佐々木希ですら秋田の元ヤン美人妻で人生終える可能性もあったわけだし、芸能界で成功する人の紙一重感とスカウトの嗅覚はすごいと思う。
madridNewyork : 2017/03/24 22:18:10
あんまり存じ上げないが紅白の竜雷太にはワラタ
pero_0104 : 2017/03/24 22:42:42
さっすが俺たちのりゅうちぇるさんやで。ブコメ見たら、伝わってない人結構いて、個性て受け取り方だしそんなもんだよなーって思った。僕の色は個性を潰さないせかいの話で、キラキラネームは全く関係ないと思うよ
yamada_maya : 2017/03/24 22:51:05
私は大抵の人は「自分は他人(その他大勢)とは“ここ”が違う」と思って生きてると思うよ。どうでもいい所はどうでもいいから他人に合わせるけど。多分他人からはどうでもいい所しか見えてないんだと思う。
buzama-www_pipipipipi : 2017/03/24 22:56:22
才能がなければ、イケてる容姿がなければ、金や名声がなければ、どんな思想を持っていようとダサいと思われてしまうのが人間界なのです。信念のみで切り開けるような道はそうそうありません。神の采配次第。
japonium : 2017/03/25 00:03:52
「虐め格好悪い」張りに的外れだな。誰も皆と一緒が格好良いなんて思ってねーわ。一人だけ目立つのが恥ずかしいから同化したいんだよ。
yooks : 2017/03/25 00:05:40
「うちが好きになったりゅうちぇるはそんなりゅうちぇるじゃない!」。2人を知った時、すでにりゅうちぇるに光が当たってたからよくわかんなかったけど、ぺこはりゅうちぇるの良さを知っているから2人の絆は強いんだ
jorira : 2017/03/25 00:45:12
みんなと一緒でもいいし、我が道を行くもいい。多様性を受け入れることが重要かね
hiruhikoando : 2017/03/25 01:03:16
ちょっと賢くなりすぎたな…。その未来は誰も望んでいるとは言えない。
mts_ngy : 2017/03/25 01:19:38
年上に敬語使えない人間が何を言ったところで……
akiat : 2017/03/25 01:20:00
「みんなと違う、俺カッコいい」でしょ
misiu_teddy : 2017/03/25 01:28:19
彼氏変じゃない?って彼女に直接言うのってかなり失礼だよね。そういうこと言うのが「みんなと一緒じゃなきゃダメ教」だなぁとは思う
chikoshoot : 2017/03/25 01:35:11
強烈な個性はまだいいよ、分かりやすいから。目立たない個性にも光が当たるといいね。
maicou : 2017/03/25 02:09:22
ずーっとこういうこと言われ続けてきてるんですが、一向に日本は変わっていません。
yosukegatz : 2017/03/25 02:13:10
はっきり言ってこいつきもい
Tora1014 : 2017/03/25 02:39:58
この見た目でホモじゃないってのが新しいんだろうね
megomego : 2017/03/25 05:38:47
なんで目の周り赤くするん
SasakiTakahiro : 2017/03/25 05:54:06
頭の中からSNSへ、SNSから現実へ。
kcohtn : 2017/03/25 06:16:14
子育ての視点として
tokatongtong : 2017/03/25 07:12:50
同調圧力を「協調性」と言いくるめて同調性強いるのがこの国のメインストリーマー=ムラビトどものやり口だから、「協調性」って言葉にはもっと注意深くしたほうがいいかも。「同じて和す」な、「和して同ぜず」で。
rou_oz : 2017/03/25 07:25:32
いくぞダイバーシティ!
kaz-coz : 2017/03/25 07:47:28
まだ若いから色々青くさいところもあるけどこの人はきっといいオトコになると思うんだよな。内面的な意味で。かっこいい。
mimura-san : 2017/03/25 07:52:13
ニュージェネレーションだなー。惚れぼれする。やっぱり彼はアタマがいい。応援してる。
george_tsubota : 2017/03/25 08:05:21
一緒がかっこいいもありじゃないの?SMAPのあの曲と同じ話だよね?
akikonian : 2017/03/25 08:58:41
みんなと一緒がカッコいい時代なんてあったっけ?正直な気持ちだろうし、りゅうちぇるのことは好きなんだけど言語化するとすごくダサいな。
hinail : 2017/03/25 22:08:29
“http://synodos.jp/society/19337”を読んだ直後だから尚の事りゅうちぇるの生き辛さや上京した際の決意の強さを感じる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Category
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。