FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺんてるの3000円の高級シャープペンが売れすぎでまったく供給が追い付かない理由(いしたにまさき) - 個人 - Yahoo!ニュース

ぺんてるの3000円の高級シャープペンが売れすぎでまったく供給が追い付かない理由(いしたにまさき) - 個人 - Yahoo!ニュース

inurota : 2017/03/23 04:31:08
なにこれほしい
teebeetee : 2017/03/23 07:03:25
これだけのメカで3000円はむしろ安い。
M1A2 : 2017/03/23 07:48:54
試したい。ノックするのはそこまでストレス感じてなかったけど
ninosan : 2017/03/23 07:49:49
2017年でも文房具はオワコンどころか進化しているのはすごいな(ぺんてるといえばビクーニャ好き)
atsupi0420 : 2017/03/23 07:53:48
うわっ!これは子供達に買ってあげたい。
pikopikopan : 2017/03/23 07:55:52
学生さんに買ってあげれる層に人気なのか
kenzy_n : 2017/03/23 08:04:23
機構に興味が湧く
oooooo4150 : 2017/03/23 08:43:23
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ (ひとつめの動画のサムネ見てたらつい...
hyujico : 2017/03/23 08:51:23
勉強させたい親世代に人気なのか
FUKAMACHI : 2017/03/23 08:53:49
3000円? しかも売れすぎ? すごいな。
usausamode : 2017/03/23 09:45:51
欲しい....流通したら甥っ子にも買う。
morimori_68 : 2017/03/23 09:53:53
なるほど。
roll8 : 2017/03/23 10:05:25
これすごいな。中高生なら絶対欲しいやつやん。
japonium : 2017/03/23 10:09:37
Dr.グリップ付いたら買う。(つかない
tsutsumi154 : 2017/03/23 10:19:46
部品大杉。シャーペンって学生以来つかったことないからほしくないけど
masatomo-m : 2017/03/23 10:40:59
これくらいの価格で品質の良い文房具って贈り物にはすごく手頃なので覚えておこう
You-me : 2017/03/23 10:46:48
オレンズ派だから買ってたけどそんなことになってたのね。青森だとまだ買えるところあるような
deep_one : 2017/03/23 10:47:19
3000円は「高級」なのか。3000円の万年筆は安物の部類だし、3000円のボールペンも高級とは言われないのに。シャープペンの地位が低すぎるな。
picotive : 2017/03/23 10:50:02
欲しい
fensuke : 2017/03/23 10:55:35
欲しい
garage-kid : 2017/03/23 10:57:08
70: 製図用のシャープペンシルにしか見えない。
nre20689 : 2017/03/23 10:57:45
すご~い!ぺんてるちゃんは芯が折れないオレンズなんだね!
takkpapa : 2017/03/23 10:58:03
気になる。
wbbrz : 2017/03/23 10:58:14
水性ボールペンしか使わないけど、欲しくなった笑 orenznero って回文になってるのか。
xevra : 2017/03/23 10:58:50
そもそもなぜシャーペンが必要なのか? という問題があるよな。消すためなら消せるペンがある訳だし。あえてこんな複雑な機構使ってまでやる事ない気がする。誰か教えて。
sds-page : 2017/03/23 11:00:25
好奇心で分解したら元に戻せなくなりそう
asakura-t : 2017/03/23 11:06:09
確かに学生の頃なら買ってたな/昔なら愛用する漫画家もいたかもなぁ(シャーペン使ってるアニメーターもいるのだろうか)
hevohevo : 2017/03/23 11:09:45
贈り物としてお手頃値段だし、便利だしで需要たしかに高そうだ。だって僕も欲しいもの。
yukifurusawa146 : 2017/03/23 11:10:16
いまだにシャーペンってたくさんの人に使われてるんだなあ
kkzy9 : 2017/03/23 11:11:52
一方シャープは…
guru_guru : 2017/03/23 11:12:42
お手本みたいなパブ記事。ただ俺ブログ書くのにシャーペン使ったことないんだよな。
fumikef : 2017/03/23 11:18:28
気になってたけど、近所の本屋+文具店には置いてなかった。文房具だけの店に行ってみるかな。
plasma0713 : 2017/03/23 11:25:08
何本も使い捨てるよりこういう選りすぐりのを1本持っていたい。/しかし失くさないように気をつけないと…。
raf00 : 2017/03/23 11:26:29
「ブロガー向け発表会イベント」という言葉を見つけるだけで警戒度がぐっと上がるのだけど、それを差し引いてもなお「これは欲しい」と思えるシャーペンだ。
minaminoani : 2017/03/23 11:26:57
“テストでは、太宰治の「走れメロス」を最初から最後まで書き写すことができたそうです。”芯は折れなくとも、心が折れそう。
n_231 : 2017/03/23 11:26:58
なるほど受験生に需要は納得感ある。
nejipico : 2017/03/23 11:27:08
そんなに使いたきゃネロ付いてないオレンズ買えよと思ったがアマゾンでは芯が折れまくると祭状態だった。で、ネロはプレ値で3倍くらい。
respawn : 2017/03/23 11:27:37
amazonで見たら8000円くらいになっててクソだと思った
kanata0120 : 2017/03/23 11:29:33
まんまと欲しくなったので店頭で見かけたら、多分買う。
tecepe : 2017/03/23 11:29:39
ぺんてると和解せよ。
RM233 : 2017/03/23 11:30:53
ずっとぺんてるのスマッシュ使ってる。言葉で言いにくいんだけど、先端付近の円錐状のパーツと手で持つ部分が一体型で、緩みによるガタつきがなくて最高。パーツ点数の多さは一概には利点とならないのではないか。
akghuaiooajt : 2017/03/23 11:32:30
どー考えてもオーバースペック。コレクションアイテムやね
RondonZoo : 2017/03/23 11:40:32
この価格帯の文房具買うたびになくすのでもう安物だけ使うことにした。……万年筆欲しい。
hanyA : 2017/03/23 11:42:08
こういうの欲しいなー。文具って心がときめく。
amamiya1224 : 2017/03/23 11:44:04
シャーペン、大学時代から全然使ってない(ボールペンになった)けど、これちょっと欲しいな…
prdxa : 2017/03/23 11:45:44
めっちゃよさそう。長年愛用してるrotring500シリーズから乗り換えたくなってきた。
nonorth : 2017/03/23 11:45:47
一方ロシアは鉛筆を使った。
linus_peanuts : 2017/03/23 11:45:53
この前実物触ったけど、ほんの少しだけ細くて自分には合わないなあって思ったんだった……
moe1 : 2017/03/23 11:46:29
3000円かぁ。書き心地もいいなら欲しいな。
muu2013 : 2017/03/23 11:48:11
普段シャープペンは使わないけど、ちょっと欲しい
tokoroten999 : 2017/03/23 11:48:55
受験や資格試験ではいまでも複数のシャーペン持っていかざるをえないので需要はあると思う。その需要が健全なものかどうかは不明だが
higed : 2017/03/23 11:49:35
細いシャーペンはありがたい
ISADOK : 2017/03/23 11:50:13
なるほど、確かに贈り物にはちょうどいいかも。高すぎず低すぎず、自分で買うにはちょっと…と思うが贈られたら嬉しい。
mats3003 : 2017/03/23 11:53:51
ブロガーマーケティングを今もやってる企業って実にクラシカル。
kuippa : 2017/03/23 11:55:13
自動芯出しってわいが中学生のときも使ってたけどそういうのとは違うのかえ?
GiveMeChocolate : 2017/03/23 12:02:08
これ欲しいな
pokotanu : 2017/03/23 12:06:54
芯を引っ込めてからペンケースに収納するタイプなので、勝手に芯が出てくるのはちょっと・・・
nico_papa : 2017/03/23 12:09:38
ちょっと欲しい……
echorev : 2017/03/23 12:11:39
各社色んな方法で芯が折れないシャーペンを実現してて面白いよ
j_naito : 2017/03/23 12:11:49
ステマ?
shumaru2525 : 2017/03/23 12:12:25
おくりもの
droparound : 2017/03/23 12:17:21
20年くらいぺんてるのグラフレットを使ってるので興味ある
kun_p : 2017/03/23 12:20:03
お値段なりの高機能であって高級ではないんじゃないか。
ta-c-s : 2017/03/23 12:20:12
値段的にも入学/進学シーズンの贈答品にちょうど良いだろうしなぁ
bml : 2017/03/23 12:24:12
今のとこはプレミア感だな。まぁ高級シャーペン市場を作るためにアレコレしてる感じ。でもブロガーにシャーペンって無用の長物じゃないのw
topiyama : 2017/03/23 12:24:17
ガチで製造追い付かないのね
panchoo : 2017/03/23 12:26:52
ぺんてるのシャーペンはマジで使える
paulownia : 2017/03/23 12:27:30
親戚の子供の就学祝いにいいかもしれん。いや、贈答品にするには安いか
damadara1212520 : 2017/03/23 12:31:45
“シャープペンシルの芯が折れるなんていうことがきっかけで、集中力がなくなってしまったりします。”それはない
darjeeling_2nd : 2017/03/23 12:32:13
そのうち欲しい。あるいはプレゼントにも。
sirocco : 2017/03/23 12:36:56
そういわれると欲しくなる。最近、ボールペンの変え芯がなくなるのが早くて・・・。
totoronoki : 2017/03/23 12:36:58
万年筆とかどこに金かかってるのかわからんけどウン万するものがある反面、こういう技術と部品の塊は3000円という価格……。
tomex-beta : 2017/03/23 12:37:12
ずっと使えるなら3000円でも良いような気がする
mobanama : 2017/03/23 12:39:00
空の売り場は結構見かける。
shoh8 : 2017/03/23 12:39:51
贈り物に良さそう。すぐじゃなくていいけどほしいな
o-0-0-o : 2017/03/23 12:40:08
ぺんてるの500円くらいの物を10年以上使用していますが使いやすいですね
ayumun : 2017/03/23 12:44:21
自動芯出しなのか。柔らかい芯でも問題なく繰り出しするのなら、欲しい。既にオートマックを持っているので。
kaitoster : 2017/03/23 12:46:24
そもそもブロガーがシャーペンを何に使うのという疑問があるのだが・・・。ブログはキーボードで書いているわけで・・・。受験生ブロガーを集めれば良かったのに。
teisi : 2017/03/23 12:50:54
欲しい!買おう!と思ったけど、品薄らしいし、ブコメに書いてある商品を先に買いそう。ぺんてるスマッシュね……めもめも
impreza98 : 2017/03/23 12:52:18
仕事・私用含めて主に使う文字入力デバイスはキーボード7割、タッチパネル2割、ボールペン1割でシャーペンの出番が全くない
grandfrigo : 2017/03/23 12:54:02
“オレンズネロ”
choral : 2017/03/23 12:59:02
0.2ミリのオレンズネロ見つけ次第即買う!
cancamayum : 2017/03/23 13:01:19
折れないが前提?あの人ぺんてるだとか文具系に就職すれば良かったのにねって真っ先に思った。んでその人と同じ大学だよ!ってアピールする人、すんごく鬱陶しかったっす!!
turirin123 : 2017/03/23 13:02:01
へぇー
yakudatsujoho : 2017/03/23 13:04:52
こういうの見ると欲しくなる
mimura-san : 2017/03/23 13:06:13
シャーペン使うかどうかは置いておいて、こういう発明ができる技術力に賛美を送りたい。
shikiarai : 2017/03/23 13:07:27
意味もなく欲しい。多分そこまで使わないけど。
saka_nako : 2017/03/23 13:07:34
ネーム描くのにはどうなんだろう 急に長い曲線を勢い良く描いて引っかかったりとかしないなら超欲しい
tome_zoh : 2017/03/23 13:09:09
ペン好きには手ごろな価格帯、という印象。技術がギュっと詰まっていてお得感高いね。この時期贈答需要高そうだな。\3,000という価格はカタログギフトでも使える価格帯なんだな。
nowa_s : 2017/03/23 13:10:41
女子中高生狙いっぽい新製品はけっこう多いのだけど、男子中高生(や大人)が喜びそうなデザイン・機能の文具って実はそんなに多くなかったりする。輸入物になったり。こういうのが出ると選択肢増えていいね
kazukiti : 2017/03/23 13:11:07
なる程、一本芯の通ったシャープペンシルだな
kotublog : 2017/03/23 13:12:50
オレンズの0.2は書いてるときには折れにくいんだけど、シャーペン内で中折れすることがよくあるのをどうにかしてほしい。
fusanosuke_n : 2017/03/23 13:12:56
ボールペンしか使わない…。
wow64 : 2017/03/23 13:14:31
自動芯出し機能は大昔にあったやつと原理的に同じぽいな。
mapiro : 2017/03/23 13:19:15
フリクション派だが、これは欲しい
gcyn : 2017/03/23 13:20:30
ひとりで楽しめるちょっとリッチ感、みたいなのは変わらずに支持高いんだなー。(これはこれで良い話!)
chiku-san : 2017/03/23 13:21:28
筆圧強い人が隣の席だと折れたシャーペンが目にぶっ刺さりそうで怖いから欲しい
akiu-ksg : 2017/03/23 13:21:30
これの下に1000円のモデルもあって、それも品薄だったな(0.3が特に売ってない) 友達が買ってたけど、自分も欲しいなと思った
koji2493 : 2017/03/23 13:22:43
破格の値段というと「普段より安い」と思ってしまうよ
estragon : 2017/03/23 13:23:56
シャーペンて、もうずいぶん触ってない気がする。大学でもノートとかはボールペンで、試験のときくらいしか使わなかったしなぁ。
akimosan : 2017/03/23 13:26:40
3000円ってお手頃価格じゃね?と思う文房具クラスタ。価値観は人それぞれ。
t_junki : 2017/03/23 13:27:57
テスト勉強とか捗りそう。いつか甥っ子に。
sukekyo : 2017/03/23 13:29:00
こういうのみるとシャーペンなんか実生活でまったく使ってないのに欲しくなってくる現象に名前をつけて。
millefeuillering : 2017/03/23 13:30:51
すごーい、勝手に芯が出てくるオレンズなんだねー
wiz7 : 2017/03/23 13:37:13
画期的だけど、あとは書き心地だなぁ。確かめてみよう/考え事を整理する際はボールペンでなくシャーペンの方が脳が刺激され気持ち良いので、そーしてる
mgmerry : 2017/03/23 13:38:15
メロス書いたんか...ご苦労様です。でも何故メロス。
stk1985stk : 2017/03/23 13:39:12
ブロガー向けに広報。なるほど。
pokochinista : 2017/03/23 13:44:45
一方私のシャーペンはたまにカチカチするだけで2900円ものコストダウンとなる優れものである。
htnmiki : 2017/03/23 13:45:49
ほとんど手書きしなくなってからたまーに手書きすると物凄く字が下手になっててビビる
takapiko0819 : 2017/03/23 13:46:20
ぺんてるの3000円の高級シャープペンが売れすぎでまったく供給が追い付かない理由
taron : 2017/03/23 13:48:30
ちょっと気になる。
soret : 2017/03/23 13:51:34
早くクルトガと合体するべき
tofy : 2017/03/23 14:06:00
もう10年以上シャープペン触ってない気がするどこで活躍してるんだろう
yajul_q : 2017/03/23 14:06:19
LAMYのサファリと同程度と考えると、とても安い。高級と言われると「?」だけど、好みはそれぞれだね。しっくりくる文房具は使ってて楽しいよ。
simgorira : 2017/03/23 14:06:33
いいものを高い値段で売る、これが日本の生きる道。安かろう悪かろうはもういいでしょ。でも日本人は売るのが下手だからな~ 銀座にブランド物の店がたくさんある。日本の革製品の方がよっぽど質はいいはずなのに。
reachout : 2017/03/23 14:09:55
基本はボールペン
babandoned : 2017/03/23 14:14:37
贈り物に
madridNewyork : 2017/03/23 14:20:12
シャーペンって色が薄いよね
shag : 2017/03/23 14:25:19
鉛筆太さが安定しないし、削りカスが出るのでその二点においてでもシャープペンシルの存在意義はあるのでは。
you1 : 2017/03/23 14:26:35
id:xevra MONO消しゴムとの癒着
uchimata : 2017/03/23 14:27:43
これは凄いな。鉛筆派で通常はボールペンしか使わんがこれは欲しい。
hisamura75 : 2017/03/23 14:36:41
最近シャープペンシル使ってないけど、その前はプレスマンとか太芯のものを半ダースほどあちこちにばら撒いていたので、0.2mmと0.3mmしかないというのは、ちょっと不安。
yamazakisato : 2017/03/23 14:39:50
定規を使って長い直線を書く場合とかどうなるんだろう。シャープペンの需要がありそうなところではよくそういうの書くんじゃないかと思うんだけど
hatezen : 2017/03/23 14:45:22
オレンズネロは見つけて即買いした。使い方に癖があるけど、まあまあいい感じです。 大人になって良かったのは、こういう良さそうだなと感じた品を、迷いなく買えるようになったことですね。
yasuzoh : 2017/03/23 14:48:16
こんなの読むと欲しくなるじゃないか!!!!!(笑)
algot : 2017/03/23 14:48:32
消せるペンは熱に弱いのでシャーペンは必要
uunfo : 2017/03/23 14:51:09
名前もデザインもダサいとしか言いようがない。贈り物にするにはデザインがダメすぎる。/フリクションの登場でシャーペンの売上が落ちていると思うのだけどそういうデータってあるのかな。/製図用?
fukken : 2017/03/23 14:55:42
受験生時代も、私の周りはみんなボールペン派だった。消せない?1ページ捨てればいいだけだろう、紙は十分安い。消すのはとても時間がかかるし、紙も汚くなるしで効率が劣悪だ。
komachiyo : 2017/03/23 14:57:58
ぺんてるスマッシュを愛用してるけどそれを超えるかな?試してみたい。
smilestyle55 : 2017/03/23 15:03:45
製造は手組みで行っているため大量生産できないことが、この様な品薄を招いています。 → 組立キットとして、部品のまま販売したらOK?
hkefka385 : 2017/03/23 15:08:33
ほしい!
Ayrtonism : 2017/03/23 15:15:16
なにこれほしい。
pho : 2017/03/23 15:17:07
これは欲しい
boblbea : 2017/03/23 15:19:31
一方体育会系はシャープペンを分解した
kitone : 2017/03/23 15:22:49
走れメロス、細密画
nine009 : 2017/03/23 15:25:09
この機構って昔からないっけ?それとの差が知りたい。
idejunp : 2017/03/23 15:37:57
どんなニュースのブコメ開いてもフレンズがいて笑う
alpi-co : 2017/03/23 15:40:24
手に入らないのに欲しくなってしまった…
ikumisawakuchi : 2017/03/23 15:44:39
ぺんてる入ってる
rain-tree : 2017/03/23 15:48:00
"オレンズネロは通常のシャープペンシルと比較して、部品点数が非常に多く、また、自動化が困難な設計で、製造は手組みで行っているため大量生産できない" 部品数が通常品の2.2倍&精密設計。軸素材も特殊
chab_day : 2017/03/23 15:51:19
orenzneroって、回文なんだ!(本文と関係なし)
kamanobe : 2017/03/23 15:52:24
0.8くらいに対応していたらお絵かきによさそうかも。
yamanakaatsuko25 : 2017/03/23 15:55:52
これほしいんですよね
toppogg : 2017/03/23 15:58:49
うーん。。シャーペン使わないしなぁ。。芯くらい自分で出せばいいし。。要らんな / 贈り物か。まあそれならアリかな。学生にあげるならまあ。
nisshi_jp : 2017/03/23 16:02:00
シャーペンってびっくりするほど全く使わなくなった文具だなあ。。
alivekanade : 2017/03/23 16:05:04
でも結局製図用のシャーペンには勝てないなぁってイメージ。そもそも鉛筆の方が使いやすいし。
clonicluv : 2017/03/23 16:10:54
“オレンズネロに人気が集まっているのは、なにも文房具好きだけではありません。このストレスなく書き続けることができるという性能をある意味いちばん求めている受験生の間でもニーズが高まっている”
b4takashi : 2017/03/23 16:29:49
消せるペン(PILOTフリクションとか)じゃダメなのかと言うと、個人的にインク詰まりや突如書けなくなることがある、など時たま使いづらくなるのでシャープペンはまだ現役
north_god : 2017/03/23 16:30:39
へえー、クルトガが良すぎてずっと使っていたけどかなり手頃だし試してみようかしら
quix_que : 2017/03/23 16:35:17
動画の人のペンの持ち方があれ?ってなる。
YukeSkywalker : 2017/03/23 16:36:07
「オレンズネロ」「名前の通り芯が折れない」え、そういう由来の名前!?
y_sanagi : 2017/03/23 16:36:50
自動繰り出しって(少なくとも昔のZEBRAでは)ペン先が紙に接することで実現されるから、書き味が悪そう。
bobniku : 2017/03/23 16:39:47
供給が追いつかないって凄いことだが、何本想定だったのかがわからない…。少なかったら需要が多いとか売れすぎとは別の話だろうしなぁ。
bfox : 2017/03/23 16:43:14
ダメだ。こういうの。欲しくなってたまんなくなってきた。
guinshaly : 2017/03/23 16:44:09
グラフギア1000並の重量があるならほしい。
death6coin : 2017/03/23 16:54:21
「受験生の間でもニーズが高まっているのです。長時間勉強していると、シャープペンシルの芯が折れるなんていうことがきっかけで、集中力がなくなってしまったり」 漫画家も欲しがる人がいそうだな
redpants : 2017/03/23 17:06:32
マンガボックスの文具漫画で見たな。ライバルはオ・レーヌとデルガード
xzglrete : 2017/03/23 17:12:14
芯ホルダーの居場所はありませんでした
masaki_akiko : 2017/03/23 17:12:40
欲しい。
tanakh : 2017/03/23 17:19:47
ぺんてるじゃないとこの芯自動繰り出しのやつ昔買ってみたけど、パイプが紙にこすれて書き味すごい悪かったんだよね。これはまともになってるんだろうか。てか3000円もするヤツは試して買いたいわなあ(´・_・`)
chairoitenten : 2017/03/23 17:20:16
こういうの読むと欲しくなる…良い物が高価でちゃんと売れるっていいですね。
cranky001 : 2017/03/23 17:20:33
これ、欲しい!
nise-marina : 2017/03/23 17:23:03
こういうのはPR表記しなくていいんですかね?
te2u : 2017/03/23 17:32:31
「自動芯出し機構」には興味がある。ただ、シャープペン自体を使う機会がない。
guldeen : 2017/03/23 17:32:48
そこそこの値段だが『高すぎて手が届かない』ほどでは無いのがミソ(万年筆なら、1万~数万円はザラ)。
vndn : 2017/03/23 17:32:56
文房具沼の外にいる私には、「3000円って高いの?」って感じだが。舶来ものとか余裕で10倍しそうなイメージ。さらに芯も高いイメージ。 / 『それが0.3mmや0.2mmというスケールの世界でくみ上げられている』そんな粗いんだ
hirose504 : 2017/03/23 17:35:59
プレゼントに良さげメモ
raitu : 2017/03/23 17:42:09
「オレンズネロはひと言でいうと1回シャープペンシルをノックしたら、芯がなくなるまでずっと書き続けることができる「自動芯出し機構」を持ったシャープペンシルです」学生向けな感じはある
yohichidate : 2017/03/23 17:44:17
品薄云々はともかく、ここまで部品点数や精度を上げて耐久性は大丈夫なんだろうか? 正直精密過ぎる道具というものに良い印象が持てないのだが
damae : 2017/03/23 17:45:17
↓中で折れるのを防止する機構を持ってるのはオ・レーヌだな。オレンズは先っちょが折れないだけでシャープペンを落とすとその衝撃で中で折れるのを回避できないが、オ・レーヌは違う
gangan1022 : 2017/03/23 17:45:50
なかなか、良さそうだけど、シャープペンにしてはたかい、、、
unnamable : 2017/03/23 17:53:01
たしかに人気。ぼくのブログのレビュー記事も結構アクセスある。http://unnamable.hateblo.jp/entry/20170218/1487398007
AKIMOTO : 2017/03/23 17:54:08
「2代目とどろけ一番」で金持ちなライバルが使うやつ
isshoku : 2017/03/23 17:55:25
フリクションは完全に消えないのでシャープペンシル大活躍です
zazasijihu : 2017/03/23 18:15:47
ステッドラーのシャーペンに1500円出したことはある
naito_yuki : 2017/03/23 18:17:53
製造工場で働く人たちの心も折れない労働環境を!いつか購入できる日を待ってます!
Nyoho : 2017/03/23 18:20:37
えっ欲しい
mikanyama-c : 2017/03/23 18:20:49
0.3mmのシャープは書き込みしながら本読む時にちょうどいいから欲しいと言えば欲しい。
PowerEdge : 2017/03/23 18:21:22
シャーペンなんてもう使わないって思ってたけど、経理や税務を専門にやってる人たちにとっては大事らしく、こんどプレゼントしようと思う
PRFREAK : 2017/03/23 18:25:44
プレスリリースも力作です>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000002857.html
my-family5-sms-519 : 2017/03/23 18:27:18
3000円なら欲しいかも…
shintarowfresh : 2017/03/23 18:33:03
供給が追いつかない、手に入りづらいって言われると欲しくなるんで、僕けっこうチョロいっす。
hateshared : 2017/03/23 18:34:59
手に入らないって言われるとほしくなる……まんまと乗ってしまう
Karabin : 2017/03/23 18:38:04
シャーペンはノートを綺麗に書くためのもので、持っていいのは学生まででしょ。んで製図したいのなら専用のを買った方がまし。
synopses : 2017/03/23 18:45:57
フリクションに鞍替えしてシャーペン使わなくなった派/確かにStaedtlerの0.3mmを使ってた時は、丁度いい長さにノックするのにイライラしてた。0.3は適切な長さにしないとすぐ折れるんだ。自動でやってくれるのは良いね
takkaw : 2017/03/23 18:48:51
ちょっと使ってみたいな。
fosanafo : 2017/03/23 18:50:23
物が売れないとよく言われてますが、性能が良いものはやっぱり売れるんですね。
akimasa2000 : 2017/03/23 18:54:46
オートのオートシャープなら200~500円で買える。ぺんてるは高級鉛筆を復活させてほしい。生産設備を破棄したみたいだから難しいか…
udongerge : 2017/03/23 18:56:23
案外、似たような物が他に無かったんだねえ。
clample : 2017/03/23 18:58:42
LAMYの万年筆サファリと同じ値段か…という事が最初に思い浮かんだ
gui1 : 2017/03/23 19:00:35
一方ロシアは鉛筆を使った(´・ω・`)
yingze : 2017/03/23 19:10:57
大人になってからシャープペンを使う機会がまったく無い。どういう職種の人が使っているんだろう?
veyupastahugo : 2017/03/23 19:12:30
シャーペンなら何度も使えるからいいかも
mujou03 : 2017/03/23 19:16:20
I like ON ってやってるピコ太郎が頭に浮かんだ
yayoiori : 2017/03/23 19:16:59
高校の時買ったグラフ1000(フォープロ)を未だに愛用してる
gasguzzler : 2017/03/23 19:23:30
落としたら壊れそう(個人の感想です
rungaku : 2017/03/23 19:23:51
ブロガー向けの発表会と見てむしろ「ブロガーも地位向上したなぁ」と思ったのは私だけなのでしょうか…
nozu1223 : 2017/03/23 19:24:43
シャープペン全然使ってない
h5dhn9k : 2017/03/23 19:33:26
xevra氏、「消せるペン」は摩擦熱で透明になる化学物質が使われているため。暑い環境(夏の車内)に置くと勝手に消えたり、寒い環境(冷蔵庫)に置くと消した筈の「色」が復活したりします。
Hiro0138 : 2017/03/23 19:35:57
クルトガの0.9mmだったら多少高くても欲しいんだけど(0.7mmは愛用中)
Palantir : 2017/03/23 19:39:04
クルトガはもう昔の産物?
looondooon : 2017/03/23 19:44:20
人生で数万回カチカチすることを考えると3000円は安い。1回0.1円と考えると3万回で元がとれる。んー、微妙?いや、そこには値段だけで測れない何かがある!それが記事内の『集中力の途切れ』などである。
piltdownman : 2017/03/23 20:08:49
部品こまいなー。手慰みに分解したら失くししそう
hpbiz_gpc : 2017/03/23 20:12:13
需要あるんだな~。でも無意味にノックしたくなるんだよね^^;
Hagalaz : 2017/03/23 20:12:24
ぺんてるすごいよなあ きらりっていう筆ペンも性能良くてびっくりした 液だれもしないしかすれもしないインクですごい書きやすい
toronei : 2017/03/23 20:12:40
これ道でばらばらになって落ちてるの見たことあるけど、そんな高いんや、もったいなあ。
nna774 : 2017/03/23 20:14:55
ほしい。
onayamikun : 2017/03/23 20:26:07
芯が折れないからオレンズ、確かにいいネーミング。受験生に受けるのは当然だね。
cocopelli-0806 : 2017/03/23 20:27:55
このシャープペン欲しいなー!でも私なんかは公私共に使う機会が無さそう^^;
koukinbc : 2017/03/23 20:30:43
使ってみたい
cleome088 : 2017/03/23 20:32:49
オレンズ結構中で芯が詰まるので部品が多いと壊さないか心配になる。グラフ1000(フォープロ)最高。
asinokou98 : 2017/03/23 20:33:47
3000円のシャーペン置くなら廉価版万年筆の代名詞、プレピーをどこの店にも置いて欲しい。安いし書きやすいのよ、あれ。
weep : 2017/03/23 20:44:29
シャーペンはブログで漫画描く前に使ってます。(おいらはパイロット派だが) / 絵を描かない野菜迷走クソ野郎のシマウマはゼブラのボールペンでも使ってなさいってこった。
imash : 2017/03/23 20:52:15
転売屋の恰好の餌食
mmmpa : 2017/03/23 20:53:23
ちょっとええやつの時代なんやな。
yoshi-na : 2017/03/23 20:55:29
後ろから前から
crema : 2017/03/23 20:56:14
使いたいー。
kanade15 : 2017/03/23 21:04:03
【ギフトにいいかも…大人にね。】
sugaree2005 : 2017/03/23 21:19:37
欲しい!と思ったけど、あまりシャーペン使わないから私には不要な物かなあ。でも欲しくなる機能&価格ですね。
iegahoshii : 2017/03/23 21:20:58
ほしい
keloinwell : 2017/03/23 21:27:51
ほしい。
saityarennji20150101 : 2017/03/23 21:28:33
ぺんてるなのに「シャープ」ペンシル。本家シャープさんにもぜひ頑張っていただきたいです!
keshitai : 2017/03/23 21:33:03
手作りなら5000円以上で売ればいいのに。3000円は安い
ohisamakun : 2017/03/23 21:38:42
ほしい!
minatonet : 2017/03/23 21:52:24
どんなにいい筆記用具でも失くすと無力だからなぁ…。
unigame : 2017/03/23 21:53:31
シャープペンシルが解禁となる中学生の入学祝に良いかもしれない。
toaruR : 2017/03/23 22:08:05
これ、1万円のモデルを作ったらもっと儲かるんじゃね?(・ω・)
sasimi07 : 2017/03/23 22:54:15
良き
kaz_the_scum : 2017/03/23 23:03:51
文房具に興味がある人にとっては安価。入手しやすくなったら、手に取ろう。
fieldragon : 2017/03/23 23:10:08
もう何年もメインの筆記用具はボールペンの生活になっていて、シャープペンシルはめったに使わない。シャープペンシルに3000円は高いなぁ
kk3marketer : 2017/03/23 23:28:44
good
nffsjj : 2017/03/23 23:30:31
まず生活の中でシャーペン使う機械が無いのだけど、なんかこれほしい!
kash06 : 2017/03/23 23:37:55
やっぱり勉強する時はノートにシャーペンかな。それから試験を受ける時。業務外での使い道というか、やはり勉強用途で使うから学生時代に最も使ってたんだろうな。
DzyyVO46 : 2017/03/23 23:38:14
買うことに決めた
sumena : 2017/03/23 23:44:20
0.2mmなんて細過ぎる。軟弱すぎ。男は黙ってステッドラーの1.3mmを使うべし。
t_mina : 2017/03/23 23:49:40
へー!折れないのかな?
the48 : 2017/03/24 00:02:18
ほほう
chatetu : 2017/03/24 00:07:09
かっこいいけど、色は黒以外はないのかな?
airj12 : 2017/03/24 00:24:24
文房具好きとしては惹かれるがシャーペン使う機会が滅多にない
l-_-ll : 2017/03/24 00:51:54
「予想しなかった事態。この状況についてぺんてる自身は、どう受け止めているのか。」「メーカーの人間として心を痛めています」 ワロタ
zakinco : 2017/03/24 01:10:26
いいね
tzk2106 : 2017/03/24 01:20:16
こういう落ち着いたものづくりが出来るぺんてるは、きっと良い会社なんだろうなとさえ思ってしまう。
satzz : 2017/03/24 01:34:16
高校卒業してから10年以上シャーペン使ってない気がする。鉛筆、ボールペン、万年筆で用が足りた。
kiyo_hiko : 2017/03/24 01:50:18
一方ロシアは鉛筆を使った
taka37564 : 2017/03/24 01:55:07
いいね。次は、芯を余さず最後まで完全に使いきれるペンを所望(←ケチ)。
na23 : 2017/03/24 02:21:13
いいけどメモ程度にしかシャーペン使わないからいらない
testa_kitchen : 2017/03/24 02:43:16
クリップスタジオ導入して「線画はおろかネームの段階からフルデジタル体制」に移行する前なら間違いなく買っていたなコレ いまや実ペンを持ってアナログで絵を描くのはイベント時のスケブくらいになってしまった
CDG : 2017/03/24 02:48:46
ちょいちょい読みづらい文章表現にひっかかりつつ、ライターの写真見たら尊敬する元上司に似てたから逆に可愛い日本語に見えてきた。商品自体はとっても気になります。ほしい。
uzusayuu : 2017/03/24 05:39:36
クルトガは筆記体の英語では続き書きのため芯が出てこず使えなかった。こちらはどうなんだろう
paku7651 : 2017/03/24 06:29:13
そして、このような記事により、知らなかった私が知ってしまい、興味を持ってしまったわけで…(笑)
itarumurayama : 2017/03/24 06:41:58
消費がこういう「ちょっとした贅沢」「プチガジェット」に向いてるんだろう。3000円なら、「自分へのごほうび」に最適な価格
anhelo : 2017/03/24 06:58:07
芯がなくなるまで書き続けることができるというオレンズネロ3000円
buried_treasure : 2017/03/24 06:59:20
シャーペンは使わなくなった。今ではボールペン。
kojiKing : 2017/03/24 08:01:29
高級といっても、さほど高くなく手の届く価格と言うのも人気の理由かな。定価で買えるなら試しに買ってみたいと思った。
itochan : 2017/03/24 08:02:58
オレンズネロ / てんばいやーによる買い占め?(予想)
s_nagano : 2017/03/24 08:21:09
まんまと欲しくなる
Gelsy : 2017/03/24 08:34:02
部品の精度が高く、数が多いのはマイナスポイントと捉えました
uturi : 2017/03/24 08:49:04
“部品点数が非常に多く、また、自動化が困難な設計で、製造は手組みで行っている” すごい。芯がなくなるまでずっと書き続けられるって、学生に良さそう。
varevo : 2017/03/24 09:15:56
ドニーが紹介してないなんて...
quick_past : 2017/03/24 09:24:35
モンブラソ「3000円で高級とか」
ustar : 2017/03/24 10:09:29
おっさんですが最近鉛筆に戻ってきました疲れたらカッターか肥後守で無心に削ります
kamemoge : 2017/03/24 10:38:36
"シャープペンシルのフラッグシップモデル"シャーペンにもそういう括りがあるのか!買ってみようかな
bigburn : 2017/03/24 10:44:38
芯がなくなるまで書き続けられて絶対に「オレンズ」って、そりゃ欲しくなりますわー。
pmint : 2017/03/24 10:50:41
オレンズネロの売りは自動芯出しを0.2mm芯で実現したこと。それぞれの機能は既にあった。
georgew : 2017/03/24 11:47:20
ボールペンでええやん。
k_oniisan : 2017/03/24 11:48:29
意味もなく取り敢えず欲しい。
hideku55 : 2017/03/24 13:05:28
やっぱ物づくりって大切なんですね。そしてそれには終わりが無い。
hedeyoshi : 2017/03/24 15:26:58
ちょっとほしいかも
polomama : 2017/03/24 17:28:38
ちょっと使ってみたい!
adsty : 2017/03/24 23:32:43
自動芯出し機構を持つこの製品は、部品点数が非常に多く手組みで製造しているため大量生産できない。
blueribbon : 2017/03/24 23:43:41
「オレンズネロはひと言でいうと1回シャープペンシルをノックしたら、芯がなくなるまでずっと書き続けることができる「自動芯出し機構」を持ったシャープペンシルです。」
i196 : 2017/03/25 02:56:26
万年筆にしてからというもの、まずシャーペンを使うことが無くなったからなぁ。とはいえ興味をそそられる商品だわ
nao-nmr : 2017/03/25 11:43:38
@tos メモ。
juriwritting : 2017/03/25 12:46:34
プレゼンにも良さそうですね♡
lee578 : 2017/03/27 01:50:11
走れメロスを全文書けたとはすごい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Category
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。